close

這是朋友推薦的好曲~

歌詞寫的很好~

我很喜歡喔~

作詞:大森洋子
作曲:前澤寬之
編曲:小森茂生
演唱:桜高軽音部
TV動畫「輕音部少女」片尾曲

Please don't say "You are lazy"〖請你別說我們太懶〗
だって本當(ほんとう)はcrazy〖其實我們已經相當努力〗
白鳥(はくちょう)たちはそう〖你看那悠閑的天鵝〗
見(み)えないところでバタ足(た)するんです〖也要在身下忙碌撥水〗
本能(ほんのう)に従順    忠実(じゅうじゅんちゅうじつ)〖對本性我們忠實服從〗
翻弄(ほんろう)も重々承知(じゅうじゅうしょうち)〖對坎坷我們心中有數〗
前途洋々(ぜんとようよう)だし〖反正未來前途無量〗
だからたまに休憩(きゅうけい)しちゃうんです〖偶爾休息片刻又何妨〗

Don't say “lazy”(別說我懶)

この目(め)でしっかり見定(みさだ)めて〖我們喜歡親眼去斷定〗
行(い)き先(さき)地図(ちず)マークして〖在地圖上標注好前路〗
近道(ちかみち)あればそらが王道(おうどう)〖如果有近路固然是王道〗
はしょれる翼(つばさ)もあれば上等(じょうとう)〖翅膀收放隨心當然更好〗

ヤバ    爪割(つめわ)れた    グルーで補修(ほしゅう)した〖糟糕指甲斷掉  快用凝膠補好〗
それだけでなんか達成感(たっせいかん)〖不過如此而已  竟然有種成就感〗
大事(だいじ)なのは自分(じぶん)    かわいいがること〖女人重要的是  對自己好一點〗
自分(じぶん)を愛(あい)さなきゃ    他人(ひと)も愛(あい)せない〖若不愛護自己  又怎樣去愛別人〗

Please don't say you were lazy〖請你別說我們太懶〗
だって本當(ほんとう)はcrazy〖其實我們自己相當努力〗
能(のう)ある鷹(たか)はそう〖你看那颯爽的雄鷹〗
見(み)えないところにピック隠(かく)すんです〖也會將利爪深藏不露〗
想像(そうぞう)に一生懸命(いっしょうけんめい)〖對想象我們一生拼命〗
現実(げんじつ)は絶対(ぜったい)絶命(ぜつめい)〖對現實我們一籌莫展〗
発展途中(はってんとちゅう)だし…〖反正還在發展途中〗
だから不意(ふい)にピッチ外(はず)れるんです〖偶爾減緩速度又何妨〗

その目(め)に映(うつ)らないだけだって〖只不過因為被人無視〗
やる気(き)はメーター振(ふ)り切(き)って〖就不甘地爆發出干勁〗
いつでも全力(ぜんりょく)で夢見(ゆめみ)て〖我們總是全力憧憬夢想〗
その分(ぶん)全力(ぜんりょく)で眠(ねむ)って〖當然也會全力睡美容覺〗

ヤリ    ちょい痩(や)せた    調子(ちょうし)づいて喰(く)った〖剛剛瘦下一點  就又敞開大吃〗
それだけでなんで?    敗北感(はいぼくかん)〖不過如此而已  為何有種失敗感〗
すかさずに目標(もくひょう)    下方修正(かほうしゅうせい)して〖趕快修改目標  下調瘦身標準〗
柔軟(じゅうなん)に臨機応変(りんきおうへん)    七変化(しちへんか)が勝(か)ち〖靈活隨機應變  好女不吃眼前虧〗

Please don't say "You are lazy"〖請你別說我們太懶〗
だって本當(ほんとう)はcrazy〖其實我們已經相當努力〗
孔雀(くじゃく)たちはそう〖你看那美麗的孔雀〗
ここぞというとき美(び)を魅(み)せるんです〖也只在關鍵時刻開屏〗
五臓六腑(ごぞうろっぷ)    満身邁進(まんしんまいしん)〖五臟六腑皆奮不顧身〗
願望(がんぼう)は痩身(そうしん)麗人(れいじん)〖一心只愿成窈窕美人〗
誘惑多発(ゆうわくたはつ)だし〖可是路上誘惑難耐〗
だからやけに意志砕(いしくだ)けちゃうんです〖偶爾意志薄弱又何妨〗

ヤバ まさか赤點(Red Point)!?    いや    ギリクリア〖難道沒有及格?  還好險勝過關〗
それだけでなんて全能感(ぜんのうかん)〖不過如此而已  居然很有全能感〗
大事(だいじ)なのは自分(じぶん)    認(みと)めてくこと〖女人重要的是  認同自己的心〗
自分(じぶん)を許(ゆる)さなきゃ    他人(ひと)も許(ゆる)せない〖若不寬容自己  又怎樣寬容別人〗

arrow
arrow
    全站熱搜

    任性魚小姐 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()